ロケガ東京訪問と完全OFF2008/09/23 18:49

今日は久しぶりの完全OFF日。
学校にいく予定も誰かと会う予定もない、全くの手帳白紙日だった。
僕は、こんな一日を心から愛しています(ぇ
それは本当にストレスから開放される日。

発表会の翌日、日曜日は
東京工業大学「ものつくり教育研究支援センター」に
ロケットガール(通称:ロケガ)の見学。
意識の高い生徒2人を引率して、情報収集(?)してまいりました。
ロケットの製作技術等は悪用防止の為、ネット流出厳禁と、
見学前の段階から言われていたので、写真は私のみ撮影です。

ロケットの製作は思っていたよりずっと精密な作業でした。
Cansatとは違い、ほんの少しのミスが事故に直結するから。

ただ、難しいからこそ、これが自分たちの手で(自分たち発で)できたら、
どんなにすばらしいことかと、改めて思いました。

帰りは有楽町ハンズ→秋葉原経由で、Cansat製作材料の探索。
いよいよ、また製作の日々が帰ってきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kiritakansat.asablo.jp/blog/2008/09/23/3780876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

無料カウンター