活動は物理部に2008/09/25 01:57

継続Cansatの予算は、想像以上に少ない。
まぁ、そりゃそーだろう。本来、継続しないはずの取り組みだ。
今後の活動は、予算の捻出によって大きく影響されるだろう。

そこで、予算獲得とその他諸々を考え、
活動の舞台を「物理部」に乗せることとした。

「物理部」は、僕が桐高にくるずっとずっと前から活発に活動を続ける、
伝統的な部活動だ。
昨今の理科系文化部衰退の流れの中で、
血筋を絶やすことなく、現在も活動を確立しているのは、偉いと思う。

物理部には、物理部の研究があり、
Cansatの物理部合流は、軽い思いつきの産物ではない。

ただ、きっと、この合流は、
双方にメリットが発生する可能性があると信じた上での合流だ。
物理部顧問として、またCansat指導者として、
高校の先生としてはちょっと変わった楽しみ方をしているのかな?

今日、(正確にいうと昨日、)
研修で桐高のSSHの運営指導委員(アドバイザー)さんの一人に会い、
部活として続けることを肯定していただきましたし。
無料カウンター